疲れるわあ

今朝はブラジル×ドイツ戦の後半をみようと朝六時に起床。さー接戦かなーまた延長かなーとか呑気にテレビをつけて耳を疑った言葉「五点を失ったブラジルは、、、」??なんですと!!!まじかよー。前半から見れば良かったー。朝から大騒ぎ。
クローゼおめでとうー♪

http://www.fifa.com/worldcup/videos/highlights/match=300186474/index.html

いやー見るに値しない試合でした。DFがあんなに上がりすぎてたらキーパーしかいないじゃん。。あんな状態じゃカウンターしかけられたら一人でゴールを守らなきゃいけない。。無理だろ。。アルゼンチンもそうなったらショックだ。。。明日の朝は前半から見よう。かなり衝撃的な結果でしたね。しかし、アルゼンチンというチームはほんとに不思議なチームだと思う。守備が不安とか言われているけど、果たしてそうか?と試合を見る度に思う。すごい守備がしっかりしているから上でメッシ達は攻撃に専念出来るわけで。。ブラジルやコロンビアのようにファウルしまくりパワープレーをするようにも見えず、、のらりくらり、、とやっているように見えて早いパスワーク。。最後はメッシが自分でいくか、周りに絶妙なパスをアシストして得点。オランダに対抗出来るのか不安もあるんだけど、オランダもやりにくいだろうなと思う。ブラジルのようにヨーロッパチームに食われてしまうか。。。頑張れアルゼンチンー。ああ怖い!!
しかしメンタルなんだろう。二点を失った時点で全く意思疎通が出来なくなったブラジル。。
しかしこんなすごい試合があっても、テレビはどこも取り上げない。。ワイドショー30秒くらい。えーーーーーーーー。何故??
なんだかな。こういう国だからワールドカップが本当の意味で浸透しないわけだ。
ウィンブルドンも先日終わったが、決勝がまたすごい試合だったわけだが、、全くニュースにされず。。四時間近くの死闘。フェデラージョコビッチの試合は大好き。なんかな、見ていてワクワクする試合が多いんだよね。見ている人がそう思うのだから、やっている2人も多分やりやすいのだと思う。何度も何度も対戦してお互いを知り尽くしてても新しい発見がある、、という試合を毎回見せてくれる。華があるというか高いレベルの試合を見られるなあと思うわけですが、少しは取り上げてほしいよね。すごい試合だったのにな。