トルティーヤで簡単ブランチ

御飯炊く時間もかかる、パスタは暑くるしい。、ということで、トルティーヤの出番。冷凍庫に保存しているトルティーヤを自然解凍している間におかずの準備。
ナショナルマーケットには沢山の種類のトルティーヤがあるので、行く度に買いだめしてストック。大好きなんですよね。とくにほうれん草味。

半解凍したら、せいろで蒸します。
サルサソースにトマトときゅうり、バジルを和えておいておく(うちはダーリンが生の玉葱がダメなのですが通常は玉葱を入れますよね)、美味しいハムを買っていたのでそれを並べ、ポテトとエリンギのローズマリー炒め、エノテカで買ったチーズも。
デザートに桃とプルーンのエルダーフラワーシロップかけを。
しめて15分くらいで出来ちゃう簡単プランチ。

有機コーディアル エルダーフラワー 500ml

有機コーディアル エルダーフラワー 500ml

エルダーフラワーは利尿作用と発汗作用に優れており、体内に溜まった毒素の排出を助ける働きがあるイギリスで有名なハーブ。オーガニックのエルダーフラワーを抽出したものが美味しいんですよ。パッケージもかわいいのでギフトにもピッタリ。
フルーツにかけたり、炭酸で割る人も多いのでは?

広尾のナショナルや、代官山のヒルサイドに行くと楽しい食材がいっぱいでワクワクしてしまう。
都心にいると、色々な国籍の御飯をたべる機会があって、家でも簡単にアレンジしてやってみようかなと思う。そういう積み重ねが自分の食生活につながっているんだよね。