好きなテイストが同じ職人だと話もラク

今回弟だからという事で発注したわけでなく、好きなテイストが似ていたので私の好みも分かってくれるだろうと思ったのですね。 旦那はどちらかというとモダン系。「IKEA風」と言えばイメージ伝わりやすい。私はアジアンと北欧が好き。弟はがっちり系の北欧家具イメージのものを作る。だから私の好みにはバッチリ!
元々チーク系の家具が多かったのですが、全部重い色だと部屋が暗くなるので、間のウォールナットかチェリーくらいかなという事で進め、それに考慮して床を決定。
ただ、インドやアジアのビビッドカラーを入れたりするのが個人的には好きだし、植木も多くて フレンチのでかいポスターがある。。という事で差し色を家具に入れてもらいました。


しかし、遠く離れた福岡とメールと電話のやり取りだけで完成できるのってスゴイ。ピッタリ!!冷蔵庫のサイズに合わせて棚を作ってくれ、電話やルーターなどの汚いのを全部隠してもらうためにコンセント系は全部移動してもらいました。
そういうオーダーが出来るのって楽しい。
システムキッチンの既存の扉も全部 年末にはウォールナットの扉に模様替え予定。

うちの実家は弟妹と月に一度は会うし、妹は週に何度もメールと電話をするけども、旦那の方はあんまり連絡を取らないので、この機会に弟と密に連絡を取りホント良かったんじゃないかなと思いました。
しかし本当に素敵な家具を作る会社なので一言で言えば「実直」な家具が好きな人にはオススメですよ。確実な仕上りとまっすぐな思いが伝わる家具達です。
http://sync-furniture.com
sync-furniture シンクファニチャー