冷徹なプロの殺し屋でもかっこいい、トム・クルーズ

Noura2004-10-31

間違ったときに間違った場所に居合わせてしまった不運な犠牲者(=コラテラル
本当はこれはダクシーの運転手がそうなったと思うのであろうが、トムもそうだろう。。
いつもの派手なアクションじゃなく、丁寧にカメラワークが追っていて特に最初の方はすごくいい映画かも?という予感がした。
最後はあっけなく終わってしまうのだけど、カメラワークが良かったのと、映像がなんか透明感があって綺麗で、トムがどんなに汚れ役をやってもやっぱりかっこ良かった。

今日は友人がマンションを購入したので内覧会を一緒に見に行って寸法をはかったり傷を見たりしてたんだけど、あーうちもやってもらおうと思った。
1年住むとあちこちが本来の姿になってきて戸がしまりにくくなったり、ほころびが出てくる。
空っぽの家を見てから自分の家を見ると多分友人の家より広いかもしれないのに狭く感じたり。。。物を置くとこうなってしまうから嫌なもんだ。
そう思うからあんまり家具も電化製品も置かなくなってしまったけど、それでも多くかんじてしまう。
帰り道はまた廃棄処分を年末に一度しなきゃなと思いつつ。。。。
新築の香りが消えた時はちょっと嬉しい。
友人も大変だけどこれからが一番楽しい時だもんね。、。。あああ300万くらいあったらなあ、、、家具も電化製品もほんとこだわって買えるけどねえ。。。。
中々そう出来ないので、今の生活になってしまうのだけど。。。