この何年かで

いつの間にか渋谷にミニシアターが無くなりつつある。ちょっとびっくり。恵比寿ガーデンシネマもまさかの休館。
最後何か見に行こうかな。。「25時」か「モーターサイクル」「扉をたたく人」、、どれかもう一度スクリーンで。。と思ったりする。
そして、、目黒郵便局にあったナチュラルローソンも閉店。ものすごいショック!!コンビニではタバコやビールなど、どこで買っても味が変わらんものを買うくらいだけど、、ナチュロだけは、、普通に2000,3000円買っていたんですよねえ。。オーガニック洗剤やタマゴ、豆腐まで。。スムージーも美味しかった。。。
今日もピラティスに行って帰りがけに「ピカソル」のスコーンをまとめ買いしよっとウキウキしつつ店内へ。そしたら、、お店の8割は商品が無く、、、、。。もちろんスコーンの棚も無くなっていた。あーーーそしてローソン100円ショップに変わってしまうんだと。悲しい。
http://www.picassol.com/#/contents=1
代官山本店に行き出して、そのうちナチュラルローソンに置き出し、、なんとか潰れないできている小さなお店だけど、飽きない。食べ続けて15年。飽きない。なんでだろ??ここのチーズケーキは大好物(チーズケーキは本店とかお店で買える)。小麦粉好きの私には最適なオヤツ!!渋谷のマークシティのナチュロにピカソルのスコーンが置いてあるか、、相方にチェックしてもらわないと。