モーニントン半島のワイナリーへ!

まずここに行くために、ちょうど場所もいいブライトンエリアにしたと言っても過言ではなく、車でまあ、1時間以内。しかも高速みたいなのもガラガラ! ここがヤラバレーへ行くのと違う点の一つ。
圧倒的に行く人が少ないんですよね。
とはいってもどこのワイナリーも人が沢山いました。

トロフォエステートにいくつもりが、その手前の
Crittenden Estate Wine Centre で1時間近く滞在してしまい、トロフォには行けなかったのですが、多分良かったはず。でもCrittenden Estate Wine Centreもかなり親切でついつい長居してしまいました。ここは立ってテイスティングじゃなくテーブルに座って20種類以上のワインから五種類か六種類選んで飲むんですけど、ちゃんとシートも用意してくれて、そんなことされちゃうとじっくり飲む感じになり、、気がついたら1時間!!

crittendenwines.com.au


慌てて前からチェックしていたPt. Leo Estateへ。
ここはアートな感じの彫刻とか沢山置いてて、、でも行ったらびっくり!!
めっちゃでかかった。。商業的な匂いがぷんぷん。ここでランチと思っていたのが予約がいっぱいで待ってても空かず他の場所を紹介してもらい向かいました。
ワインはすごく飲みやすく誰が飲んでも美味しいっていう味だったと思います。ネットで予約とっておけばよかったと後悔!!
https://www.ptleoestate.com.au


紹介してもらったワイナリー&レストランへ
Green Olive at Red Hill
いやー助かりました!ここも沢山のお客さんがいてなんとか滑り込みセーフ。美味しかったー!
日差しがさんさんとし、周りはグリーン!気持ちいいテラスでした。

https://www.greenolive.com.au

オーストラリアもニュージーランドサマータイムだと日が落ちるのが夜8時半以降。
なので、まだ明るいし!って思っていると夕方4時くらいになっているんです。
で、ワイナリーとかカフェは四時五時で閉まってしまうので、モーニントンは3つしかワイナリーへ行けなかった。残念でしたが、また機会があったらじっくり回りたい。