飲み放題の試飲会

リッツカールトンで開催されたニュージーランドワイン試飲会。
いやーお値段が安いだけあり、コンパクトにつまみもなし、水ですすぐものもなく、、(水を持参して正解)。
でも、内容がぎゅーっと濃縮された感じでした。

去年ワイナリーに行って購入して、すでに飲んで我が家になかったワインを発見し、即買い!
wild earth 担当のおねーさんに去年ここ行ったんですよーって言いながら。
このワインは1日あけた方がどっしりと美味しくなる記憶が。。でも現地で飲んだからそうだったのかもしれないし、、、まだもったいなくてあけられない。

MT DIFFICULTYも数本出品していましたー。現地だと十種類くらいあるけど、やっぱり輸入するのは売れ筋数本になっちゃうんだよね。 で購入。

まだまだこれからどんどんニュージーワインが進出していくんだなーと思った試飲会。
でもお互いの担当者の人が他の会社のワインを楽しそうに飲み歩いている風景もゆるい感じで良かった。
しかし、現地で買っても35ドル40ドル50ドル、、日本で買うとそれなりに高価になってしまう。

でも、何十種類も試飲出来て幸せいっぱいで帰宅。
ホークスベイ、、今度は行きたいねえってダーリンと話しながら。。。