親ばかとは・・・・

Noura2004-08-11

私が関係したA社から出たフルーツブルワリーが好調らしい。
この暑さでどのビールも好調でその余波がこのビールにも来たみたい。
しかし、、関係している方はもう次のものや今出ている缶以外のスタイルを制作し、なんかこの1年常にパソコンで見ているような感じ。
実家では日本酒派の母親とあんまりお酒を飲まない妹が毎晩1本を二人で飲んでるようで、まあ、親ばかってこういう事なのねえと有り難いやら呆れるやら。
いいんだよ、ワインとか飲みなよ!って言っても「ラズベリーはおいしいからー」なんて言ってて。ほんとかわいい母親です。
「もう終わりそうなのよお」と何気なく言ってくるので昨日一箱送ってあげました。
実家は妹が自営業をしているので2歳の子供も一緒に来ていて朝からてんてこ舞い。電話しても後ろでぎゃーぎゃー騒いでてにぎやか。
私なんかは一ヶ月に一度くらい帰って世話するだけでぐったり。
いつも来てくれるお手伝いさんもここ半年は家の都合で来られなくなってしまい、実家は荒れ放題。ダスキンに掃除を頼んでも1日かかって台所だけっていう凄まじい事になっています。ダスキンからしたら「もっとこまめに掃除を依頼してくれたらいいのになあ」ってところでしょうね。
だから夜10時頃は大人の時間。おもむろにビールを出してテレビをつけて、一日のうちのやっと休まる時間になるんですよねえ。多分。
子供が出来てみるみる痩せていく妹と母親。仕事と両立がほんとに難しいけどそんな母親を見て育つカイセイくんはきっとがんばりやさんになるんだろうなあ。