お参りにいって大げんか

Noura2004-08-06

同居人と寒川神社へ1年ごとのお参りへ行きました。
最近どうも雲行きが怪しくなってきた私と同居人ですが、寒川さんへは一応一緒に行きました。
http://www.samukawa-jinja.or.jp/
ホームページも重厚感たっぷりです。さすが、ゆく年くる年で放映されるだけあってこだわっているなあと感心します。
ここは方位除・八方除の守護神として全国各地から来るそうです。私の実家も静岡から通っています。とにかく壮大な神社で「ここは違う」って思うくらい、なんか不思議なパワーがあります。まあ、アサヒの仕事をこんなデザイナーがもらえたり、なんとなく自分の好きな事をやっていられたり。寒川さんのおかげなのかもしれません。
この暑さで平日なので御祓いも早く済みました。が、やはりケンカになりました。
こういう場所に来てそうだと、やっぱり御縁がないみたいねと感じてしまうんですよねえ。。思わず相性を占ってしまいました。
http://www.samukawa-jinja.or.jp/servlets/jp.or.sj.ur.UranaiApp?cmd=aisyo1
やはり中吉・・・・。凶と出ないだけマシか。
何かの縁があって人と人はつながっているものだと思いますが、一生を共にするかどうかは、やっぱり考えてしまいます。変に自立してしまっているのも難点なんだと思うのですけどね。。。やっぱり思いやりがなくなってしまうと、人間難しいものです。元々が他人なんだもんなあと思ってしまう今日この頃。