クリスマスって幸せそう!

わが家妹がケーキ屋で色々な人たちがお店に来ます。
付き合ってはじめてのクリスマスだろうなーって感じの若いカップル、家族総出で来る人たち、おじさんが代理で取りに来る、もちろん友達同士、男だけ二人で二つ買っていくとかね。
まあ、色々な人たちが同じ日を誰かと過ごすことを重要とするんですね。うーん、実際ケーキを山のようにつくり朝から立ちっぱなしで働いている方はクリスマスはあんまりめでたいことでもないような感覚。
でも、うれしそーに来る人たちの顔を見ているとそれだけでハッピーになります。田舎はとにかく買う量が多くて一人で10個、20個ふつーに買うのでもう大変!箱に入れるのももう11年か12年やっててまあ入れられたりするかもですが、ほんと箱入れも技術や頭がいるんですよねえ。

今日は23日。明日がいよいよ決戦の日。今日はやはりまだゆっくり時間も流れ、仕込みも早く終わり8時に終了。だが、、、明日はたぶんパニックになるくらいすごそうです。朝が命。朝どれだけ仕事を済ませられるか、、、
頑張るしかない!
私は明日帰り、、たぶん少し仕事をしないといけないかも?しかもプレゼントもまだ買ってません、この二週間忙しくてそんな余裕もなくて、、ケーキを仕込みながらバイトの子たちといろいろ話をして妹も「もちろん買ってない」「そうだよねえ。」「おねーさん3週間くらい前に買いにいくとかすればいいんですよ」「ひえーークリスマスに3週間も前に動く??」とまあこんな感じでほのぼのやってるわけです。
皆さん幸せなクリスマスを!

今回の人気はノエル。
普通のノエルじゃないのです。だから今年は注文がものすごく多い!
なんとレアチーズケーキを巻き込んだノエル。いったいどんな味??明日はバイトの子たちとみんなでつつきあう予定!おいしいのかなあ。