小田和正の歌詞

嵐のようなクリスマス週間が終了。仕事は今日26日朝9時45分に終了。やっと、休みモードに。 実家で東京でも働きまくった2週間でございました。常にデータを持ち歩きましたからねえ。
昨日の晩は毎年恒例の小田和正の番組。今回のゲストは豪華だった!元春が出てきたときにはびっくり!久々に元春の唄を聴いたです。25歳くらいのライブが最後かなー。もう10年以上昔になってしまった! 元春さんもよいねえー。相変わらずマイペースだ。
でも、見事に女の人ばかりの観客。しかも泣いてる人も。。(多分私もその場にいたらほろっとしてる!) こういう言葉を女性は待っているんですよね!プロポーズに使えるような言葉のオンパレードですよ!どうしたらこういう言葉が作れるんだろうか? 女性はこういう言葉を期待しているもんだと思うんですよねえ。。すごい小田さん!とテレビの前で唸っておりました。
うちの母親は実家のテレビの前でうっとりしてたんだろうなー。
現実はこんな素晴らしい言葉を言うような男性は少ない。日本中の男性がこんな優しいことをいえるようになったら素晴らしい世の中になりそうですなあ。うーむ。

↓抜粋(たとえばこんな歌詞)
『こころ 小田和正
確かなことは何も見つからないけど 君が好き
世界中でいちばん大切な人に会った
今日までの そしてこれからの人生の中で

君のためにできることはほんの少しだけど
こころは他の誰にも絶対負けないから

ひとごみをまぶしそうに君が走ってくる
降り続く雨はやんで 夏の空に変わった』

うんうん、泣けますなあーーー

実家のクリスマスは、24日行列が朝から続き、もうパニック状態。作っても作ってもはじから売れていく。ケーキの取り合い。クリスマスが終わると私の12月は終わったも同然。
今度はおせち料理を作りにまた実家へ帰ることになるのです。。。もう今年も終わりですね。今年は歯医者の先生たちと本当によくメールしてました。みんなで今年の総まとめ的な長ーいメールのやりとり。携帯でここまで打てるか!っとまた感心しちゃっている私でございました。来年もよい年になるとよいなあ。