気絶しそうな実家でのお正月

30代7人の実家では話は止まらず、みんな和気あいあい。ほんとおもしろいです。
おっとりしている一番下のお嫁さんが実はロック大好きお笑い大好きだったり、みんなで新婚の次男夫婦をおちょくり、、来年はさらに一人増えそうな気配。そしたら8人。。。すごいですねえ。
深夜に二人の弟カップルと除夜の鐘を打ちに行き、妹は子供がいるため実家から二分のアパートに戻りました。うちらは深夜だったので初日の出は起きれないなと結論を出し弟達は実家近くのホテルへ帰宅。   しかし朝六時に電話が!妹が「初日の出行くよね?起きて〜!じゃ10分後迎えに行くから!がちゃっツー」隣で甥っこが、ママと二人じゃつまらないって言ってて、いやアタシ一人増えても変わらんよと思いつつ必死で起き上がりおもむろに着替えておりました。お節の支度があるのに!掃除機かけなきゃいかんのに、母上すまん!と思いつつ10分後妹の車に乗り海を目指してゴー!近くの海まで15分!今年の初日の出キレイでございました!一番近くの浜当目という海岸。すごい人でしたね。  
        
ちなみに妹はまず長男に電話。必死の訴えに「あー無理無理!」奥さんだけでも行かない?と食い下がった妹に間髪入れずに「あ、無理無理行ってこい!じゃあな!がちゃ、ツー」だったと。さすが長男!強い! 海はいいなぁー。山からみようか海から見ようか悩むのは贅沢なことですな!寝てる弟達に嫌がらせのように写メールを送っていたアタシ達でした。けけけ