結婚式に向けてラストスパート!

いつもいつもギリギリまで動かない家系。
来週弟の身内だけの披露宴なのに、、一応披露宴なのでお祝とか色々今から準備!
昨日弟の披露宴に便乗して軽井沢に一緒に来る友人にイラストを頼み、、そういえば長男の時もちゃらちゃらーっと描いてもらったよねえーーっとか言いつつ、、次男のものも描いてもらいました。これで結婚しましたハガキを作るのです!

かわいい!これを実家に写メールで送ったら「記念になるような額縁の絵も欲しい」「えーーーーーーーーーーーーー」
早速二人の共通の趣味って何だろう??(そういうのがあるとスゴクやりやすいのです!)
聞いた所、、、、「美術館巡り」モチーフにならん!「他には?」「うーーーん、、、、ドライブ」
ドライブっすか。。。。オープンカーで二人がハッピーな顔しつつ、背景はレインボーブリッジ?なんて絵が浮かびつつ。。。
長男の時はシーカヤック、、妹の時は旦那が消防士で妹がケーキ屋の格好をしているヤツにしたのですが、今回はどうなるでしょう?
長男のはやりやすかったなーー。↓長男の時。ラブラブな感じが伝わりますよね。。

ということで、、今日ハガキ入稿して、その間に額縁買って、お祝の目録を作り、、。
うちは兄弟フルに働かせます。私の時は長男が司会で妹がケーキ。長男の時は私が印刷物、妹は引き菓子、次男は映像担当。妹の時は長男に歌わせ、次男はカメラマン、私は印刷物、妹は自分でウェディングケーキ作ってたし。。。だから、、、、けっこう疲れます・・・・。