帰郷 ボルベール ★★★


★5個を期待していき、、、見事に途中で寝てしまった。
寝る映画ってあんまりないんですが、、、ワインを飲んで行ったから寝てしまったのか、、謎。
アルモドバル監督は『オール・アバウト・マイ・マザー』以来ずっとチェックしている監督。
でも、『オール・アバウト・マイ・マザー』がいまだ一番かな。これは超えられてないと思います。
あまりにもこの作品が良くて、、うーん。ペネロペ・クルスもこの作品からハリウッドへ進出したのですが。
今回の映画のテーマ、、、母であって娘であって、世代が変わろうと、根本にあるのは『女』という事なんだと。
いつの年代でも花開く、女ってそういうもの、、それがテーマなのかしらんと。
私たち女には心強いテーマでございます!まだまだ花開く時がある!

今日はダイハード。
夜中終了の回を友人達と見に行く予定。
さてさて、、おもしろいといいんだけど(笑)
すかっとすれば、、★3つはあげましょう。