のどかな散歩スポット

日曜は新宿御苑へ。
お花見の時以外はけっこうのどかな感じで、、人もそんなに多くなく、ゆっくり出来る場所。ゴロゴロ寝転んでのんびり。
久しぶりに御苑にいったので、久しぶりに前よく行っていたお店へ。
最近は一年に何度かふらっと行くくらいになってしまった。
大阪の友人はここのラップサンドが大好き。「大阪にはこんな気取ったもんありません!」よくそう言ってます。(まあ、この人いつも難波とか心斎橋で飲んでるだけだからなあ、、おしゃれスポットは大阪にもあるハズ!だと思いますが・・・)
オリオール ここのラップはホントに大好物。オススメです。
http://www.aureole.ne.jp/html/menu.html


月曜は病院で御成門へ。病院は疲れます。本2册持ち込みえんえんと読んでいたら読み疲れ。。
帰り、コーヒーをテイクアウトしつつ、、芝公園をのんびり歩きつつ。。。
けっこう不思議なのは、、和風なのかなーっと思うとラベンダーなんかが植えてあったりして、、、
あんまり多分庭の設計はよくないような気もするけど、、サラリーマン達は気にしないんだろうな。
完成されてない雑多な感じがのんびり出来る秘訣なのかも?
東京タワーを真ん前に見られるだけでヨシとしましょう!