舞妓Haaaan!!!


金曜土曜と仕事が終わらず、、ただいま深夜3時。昨日も4時半。もう眠気に勝てません!
日曜は大阪。親戚のお見舞いにいきつつ、月曜に戻って今度は自分が病院。新幹線で3時間弱座りっぱなしで今度は病院で3時間座りっぱなし。気が遠くなりそう(泣)
仕事・・・・・どないしよ。。。と頭で思いつつ。
映画だけは行こう!だって土曜だし。と思って観てきましたーー。
一見さんお断り、、、京都では普通に聞く言葉。最近一見さんでも入れるお店が祇園でも増えたという事ですが、、、やっぱりこのシステム私は好きです。
一見さんには見られない世界。限定された人しか見られない。
それもお金だけもっていればいいのではなくて、そこに見合う人間でなければならない。コレ大事だと思うんです。
でもこの映画、ホントおかしいです。
暴走する主役の阿部サダヲ堤真一(すっごく好きなんですけど・・・。いやー出まくりですなあ)や生瀬さんなどがいい味だしております。
最初のシーンからけっこうはまってしまい、、堤さんの演技力のおかげかなー。おもろい!
京都、、久しぶりに行きたくなりましたねえ。