ケーキで作ったメルヘンの世界!


家族が増える。祝い事が増える。そして単純に同年代が倍の人数になる。
今30代が8人。そしてみんながそれなりに仲がいいのです。というのは、うちは兄弟にまず自分のパートナーを紹介して了解をとって親へ紹介という手順になるから!もちろんメールアドレスはみんなで共有。そして今回の一番の目的は相方と長男の対面。何故か男たちは体育会系なのでみんな引き締まったいい体!似たもの同士って感じで、スポーツの話やらでなんとなく気もほぐれていきつつ・・・。

そして、、、長男夫婦が来年誕生の赤ちゃんを父上に男か女かエコーでみてもらい、あたしの予想通り女子!メデタイ事!夕食でも話題になりましたが産婦人科といえば病院たらい回しで流産の事件があったりしてますがそもそも産む寸前まで病院にもかからなく母子手帳を持ってない信じられない親が多く本当に子供を産む事を簡単に考えないで欲しいなぁとそんなまじめな話もしつつ、ドラマの「医龍」の話で盛り上がり、「心外(心臓外科)はやっぱ違うよなーとか同じ医者でもおもっちまうねー」なんて「あんな糸を遠くまで引くかよ!」なんて盛り上がっていました。医者の家庭、漫画もドラマも病院もの好きなのです。妹まで台詞を言う始末!父親までがERから見ちゃっているんですよねえ。そんなヤツラにグレイズ・アナトミーを勧めている私でございました。

土曜は11人。そして、、、、、、妹がおもむろに、、、どでかいケーキのプレートを!!
すごい!甥っ子の顔の大きさと較べてもらえれば、、わかりますがすごいです。でも夢の世界。
おおいに盛り上がった土曜でした。
解散した後は今度は弟の友人の池さんの家へゴー!やっと大人の空間になりつつ安堵し、さくっと帰ろうと思ったのに結局1時間くらいお邪魔しておりました。。。深夜でごめんなさいね!