入り乱れる

西麻布で「東京安楽死」っていう店をやっている熱海の友人が週に何泊か我が家で寝泊りすることに。我が家主人がいなくても成り立つやりたい放題の状態でございます。
この友人はベジタリアンだしホントに生活の感覚が似ているので全くそういう部分でイヤな事がなく安心して貸せるかなと。私もハワイ島やオアフではいつも一緒にコンドを借りたり家にお邪魔しているので慣れていることもあるしね。食器からシャンプーから意思疎通出来ている人。。貴重です。

土曜日。昼はクリーニングのおばちゃんがサンドイッチを作ってきたから恵比寿へ戻って来いという電話があり恵比寿へ戻る。途中神宮前を散歩しイチョウを満喫。気持ちがいい散歩!!
恵比寿へ戻りおばちゃんと相方とサンドイッチを持ち込み近所のパン屋(金麦)でランチ。おばちゃんにはポテトサラダの極意を聞きつつ、先日バリマッサージの仲がいい子に「ポテトサラダ失敗したんです。どうしてでしょうか?」と聞かれたのを思い出す。お酢って書いてあったというが、、普通日本のお酢よりもビネガーかマスタードで十分、、さらに付け加えるなら男の人は酢があんまり好きじゃないから入れない方が好まれますと教えてあげました。。。皆さんはどういうポテトサラダを作るんでしょうか??うーん。

その後熱海の友人が到着し車で移動ー。
広尾のオーガニックのスーパーへいったり広尾のカフェ「BON」でお茶しつつ中目黒のアロマのおねーさんの店へ行く。このアロマのおねーさんもベジタリアン仲間。気が合います。
日曜日、恵比寿へまた戻り仕事。夕方整体のにーさんが久しぶりにやってきた。「いやー久々だなあ」とコーヒー飲みつつ一服。にーさんは我が家が好きで普通にうちのキッチンでくつろいでいる。その後友人をマッサージしつつ、ハワイの話やサーフィンの話をしつつアロマが好きでみんなで我が家に8本くらいあるエッセンシャルオイル大会。にーさんに久しぶりに肩や首をやってもらってとっても楽に。やっぱりおにーさんの指が一番だ。

今晩のご飯はカレー。手抜きをしました。私が大好きなレトルトのインドカレー。これ、まじ美味いです。
【プンジャブ風 ナスカレー】Punjab Eggplant (Vegan) もちろんAll Naturalで Vagetarian,Veganの人用。
これにメープルシロップを加えたり野菜を加えてさらに自分でアレンジすると激うま。オーガニック系の店に最近はよく置かれています。値段は日本で買うと一つ600円くらいする。。いいお値段です。でも美味しいっす。メープルシロップは絶対入れるべし。