嫌いな新宿でも。

新宿嫌いであります。よっぽどの事がない限り降りたくない駅。
人混みが嫌いな私、、仲がいい友人もそういうタイプが多くて新宿は避ける。。。が、、、この日は歌舞伎町へ。
仕事が終わらず諦めていたところに「今からだったらいける!」といってももうライブは開始されて一時間。
携帯でメールのやり取り。。「行く?」「行く?」「行くなら速攻出発!」「じゃ30分後現地!」いつもその友人とはそうなる。お互い時間が見えない仕事でだから瞬発力はそういうところからついているのかも?そして新宿へ着いたのは9時前。
ライブは一体何時までなんだろう?前半が終了して休憩らしい。休憩ってライブに休憩ってある??何にもわけがわからない私たちでしたが、ライブでは前半charの私物のオークションをやってたらしい。、うーーーー前半から行きたかった!!!!!
そして、、終わったのはなんとなんと12時前でございました。もう至福の時って感じ。久しぶりにいい音を聞いたなーという感覚。今日のライブはけっこうシークレットライブ感覚でおもしろかった。ファンからあれを歌って!って客席からリクエストがあるとうーんといいつつ、ちゃらちゃらーっと弾き始め相棒の石田さんが「マジ?やるの?」って顔で苦笑いをしつつ合わせていく。パーカッションにしてはそのへんの木箱を使って即興。
これがプロだよなーっと本当に楽しいライブでした。無理してでも行って良かった!
その友人とも10年くらいのつきあいで本当に一年ぶりだったけどいつ会っても変わらない。どんどん安心したおにーちゃんって感覚で気楽で、(おにーちゃんがどんどん増えている感じ)いつまでも一緒にライブへ行けたらいいなーと思いつつ、、
今度はいつ会うのだろう?それがわからないのも楽しい付き合いなのかもしれない。あっちもそう思っているのだろうと思うな。
今年締めのライブ、、去年と同じくcharでございました!

charを知らない人多いのですけど、、こんな顔なんですよ、見たことあるでしょ!むむむむ。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Concept/Vision/index.html?product=typeC&contents=recommend