結婚式をしていた時間だねえ

時計を見ると「ああ、、去年の今頃は結婚式をやってたんだ」と。。
もう遠ーーーい昔のようです。
そしてその一週間後の今頃はすでに父親は手術室で昏睡状態になってたという時間。
まあ、、色々あったなあと思う一年でした。
今年はのどかなGW。
初日はCharのフリーライブへタワレコへGO! facebook でCharのライブお知らせを知って「うーんこの年で、整理券が取れるか分からんライブへ行くために並ぶのはいかがなものか・・・」。チケットを購入して確実に席があるからいくライブじゃなく、、もしかしたら行っても無理かもしれないものに行くほど若くもない。。。。が、、、悩むくらいだったら行ってみるか!だめだったら御苑でランチして映画でも、、と思って行ったら、、、すでに200人くらいの待ち人。。。薄暗い階段を延々と直座りして待ち、、チケットをもらい。ライブももちろん立ち見。翌日足腰にきました。。。一緒にいたダンナといつも遊んでいる友人も「つ、、疲れた・・・・」。ライブ後のビールは格別に美味しかった!でもやっぱりCharはすっごくウマイと思う。ほんと惚れ直しました。

さてさて去年はゴーヤを植える時期が遅かったので、GWから始めようと碑文谷の苗屋さんへ。そして、、ゴーヤのかわりに、、すずなりトマトの苗を買ってきてしまった。。。。おばちゃんに「200個は出来るから元が取れるよ!」って言われて思わず。。。カラスに食べられないか心配。。やっぱりゴーヤかキュウリを植えてカラスが来ないようにガードしなきゃ、、とか。シソやバジル、パセリ、、、ちゃんと育つといいな〜。