シメは代官山 李南河

今日はあっという間に夕方に。なんか恵比寿の家に帰ると実家でいかに自分の時間がない事に気がつく。天気がいいので昼間は「よし!花の入れ替えだ!」っとチャリを飛ばして苗をわんさか買ってだーっと入れ替え。今年は暖かくて本当なら葉が落ちてもいいはずなのにまだ残っているけど来月の今頃はもう寂しくなる事を考えるといろいろと頭を使うのであります。
まだカマキリが家の窓にくっついてたりして、うぎゃーーってなりつつ。(年を取るとどうもセミとかカマキリとかつかめなくなってしまった)
まだまだ秋の入り口だなあと感じてしまう。
庭をぼーっと見つつ、私ってストレスがない方なんだろうなあと実感。
夜は坂本龍一のライブ。えー、、もう何十年ぶりの坂本龍一。とんでもなく昔にみたものとは全く違う今夜のライブ。映像と音楽を一体化させた実験的なライブで、もうアートの世界だなあと。。
これで納得させてしまう教授もすごいのかも。
映画を見ているようなそんな感覚で終了し、お寿司でも食べたいねえって歩きつつ、悩むよりは李南河の韓国風お寿司に行こう!って事でいつもの韓国料理屋へ。
いやー幸せな美味しい時間でございました。韓国風お寿司ってどんななんだろう?と一緒にいた人は期待していたのだけど期待を裏切らないもので感動してた。
多分食べ方というか、韓国料理はお皿を持つとかってダメとか日本とは違うマナーがあるのだけど、そういう所からも食事の出し方とか違ってくるのでしょうね。。。おもしろいもんです。
本当にデザートが最高に美味しいので今日もいつもだったら麺かご飯物を食べる所を我慢してデザートへ余力を残し大正解。最後の最後まで味わってちょうど満腹!!で帰宅。
実家で読もうと先日まとめて本を購入。どれも面白い。山本一力は深川に心底愛着を持っていてものすごい調べて小説を書いているので、違う本なのに人物がつながってたり、江戸時代の様子がすごく伝わってくる。。。こういう一本気な人たちが本当に少なくなってしまっているなあ。
牡丹酒
道三堀のさくら
辰巳八景