@恵比寿LIQUIDROOM J-WAVE Gilles Peterson's "WORLDWIDE SHOWCASE 2008"

今週は前半花粉症であんまり調子がよくなかったのですが、水曜はミッドタウンへデザインのセミナー。PAOSの中西先生の関係で出席。ミッドタウンの出来るまでを三井不動産から説明。そしてミッドタウンのボツになったプレゼン案。(個人的にはこういうの興味深々。)たくさん出ている中で日本流じゃないやり方で迅速に進めた三井不動産のやり方は今の段階では成功なのかも?(が、周辺は去年と比べるとやはり人が減ったらしい。ヒルズのようにならない事を期待)しかし、友人達も含めあんまりミッドタウンへ行かないのですよね。中で迷子になってしまう。。。皆さんはどうなんでしょう?
そして木曜はリキッドルームへ久々のライブ。

http://www.j-wave.co.jp/original/j-wavelounge/thu/
ジャミロクワイインコグニートリリー・アレン等、名だたるアーティストを世界に送り出してきたジャイルス自身が、確かな目と耳で厳選・レコメンドする、3組のジャパニーズ・ライブ・アクト。その一つのバンドが実は友人の彼のバンドということで!KINGDOM☆AFROCKS、よかったっす。ワタシパーカションが入ってる時点で好きなんですが、まあすごい盛り上がり!休憩の間はGilles PetersonがDJでつなぎ、やっぱりウマイ。大人って感じのいい感じの選曲でした。ちょっとチェックしちゃおうかなおと思いつつ。最近J-waveとか聞いてないのでそういう最先端から遠のいていた気がする。。むーん。
http://www.jreal.jp/ww15/
そして今もCDを聞いていますが、音楽もまさにWORLDWIDE のKINGDOM☆AFROCKS。売れるといいなーと楽屋でみんなの顔を見ながら思う私でした。