住んでいる人が知ってる自分だけの場所

源平桃がすごくキレイな家があるから来てみない?三茶のおばちゃんに言われ、今日は突然三茶へ。おばちゃんとおじちゃんと散歩しながら野沢から三宿へ。江戸時代からあるモモの品種で、源平の合戦のごとく、競うように3色咲くことから、この名になりました。普通の民家の家にどーんと咲いていて通る人たちが携帯やカメラで撮影を思わずしてしまうくらい見事。別に名所じゃなくてもいいなーと思う空間て大切だと思う。

さてそれからゆるゆる歩いて「世田谷観音」へ。はらはらと桜吹雪の中立派な垂れ桜が!おじちゃんたちとキレイだねーと話しながら今度は並木通りへ。

歩道の横をずーっと桜が植えてあってそれを抜けると三宿へ。
おじちゃんとおばちゃんと夕飯を食べてまた野沢のおばちゃんちへ歩く。けっこう歩いたかなー。
ワタシの東京でのお父さんとおかーさん代わりのお二人と三人で歩いていると本当に馴染んでて不思議。。。

桜の大好きな一面。それは枝からまた枝が出てて小さな桜の花が咲いている所。生け花に近いというか、ここだけで世界が完結しているようなすごい綺麗だなあと思う所。