家にいない日の方が多くなってきた

春からなんでか、病院の受付をやることになり休みが全然なくなってしまった。仕方ないかもだけど、、土曜の午前が基本的にあると土日でどこかへ行くというのが難しい。
それに加えて本来の仕事もあると、気がつけば、、え??日曜しか休みないんじゃない??病院の方は時給も安い割に責任が重く、自分にとっても未知の世界だからキンチョー。やっと笑顔で受け答え、、パソコンで入力、、点数やら薬や病気の番号、薬の名前や病気、、覚える事は沢山。デザインの仕事がいかに短時間で収入が大きい事を実感する。
働くって大変だなあと今更思うのであります。
しかし、性格上、、なんかシフトを変わってほしいとか言いにくく、、気がつけば、、自分の首をしめるようなシフトになりつつあり、これはヤバいなと思い始めているところ。ちょっと前まで家から一歩も出ない日が当たり前。なので、今日はお休みという日はホントに一歩も出たくない気持ちになってしまう。
パートや派遣の人は、気持ちがもう派遣なんだなと。休み優先、ここ変わってほしい、あそこも変わってほしいと言える強さが羨ましい。どうもそういうのが今まで仕事で無かったので、これは染み付いているんだけど自分は派遣やパートに向いていないんだと思う。
今月末からはまた他の仕事で外へ出ないといけない日々になる。家大好き人間がそんな生活になってやっていけるのかなあと心配。
しかしユルイ病院だからいいけど、大学病院とか、うちの実家もそうだったけど入力する人っていうのはひたすら入力。うちの実家の病院は今バイトで行っている病院の5倍以上は人が来ていたから入力係のおねーさんはすごい勢いでパソコンの前で打っていたよねーって妹と話しつつ、、そんな事をアタシがやってんの???と家族が一番ビックリ。人生って分からんもんですなあ。