いよいよ来週白内障の手術!

いよいよ来週は白内障の手術。ぶどう膜炎から緑内障白内障を併発しているため一泊入院。手術の時間も1時間ほどかかる。

仕事をすべて今週できることはやっておかないと!ということでフル活動で片付け中。こんな時に限って手術後もフル活動でやらないといけない状況、、しかしお小遣い稼がないといかんし。。

コンビニで拭き取りの洗顔セットを購入。着替えは普段着ているヨガパンでいいかー。入院の準備も慣れたものであります。

今まで3回目の手術をしているけど、一回は遅刻してしまい、、手術に遅刻なんてありえないんだけど走りながら着替えをして手術に挑んだ記憶。。。今回は頑張って朝起きないと!でも手術の時間9時から、、先生ってすごいなあ。。朝早いんだよね。こっちは朝そんなに早く電車に乗るなんて至難の技。。。電車に乗っている時間は実に15分くらいで行ける恵まれた場所に住んでいるのにメッチャ朝起きれるか心配。。。

8時には病院にいって手続き着替えをして散瞳を開く目薬を何回もやってからになる。また散瞳が開きにくい私の目。。いろんなことが厄介。

目の形や腫れとかって前回どうだったんだろうか、、自分のブログを見てもそこまで記載されてない。。。テニスは一週間は休むとして手術10日後のスクールは行く予定だけど行けるんだろうか?行くしかないんだけど、、。来週の週末は旦那の妹が東京に来るとか言っててもしかしたら呼び出されるかもしれないけど、、バレない程度の目なのか、、不安はいっぱい。そもそも仕事ができる目の状態でないと困るんだよね。

 

最近パソコン用のメガネとテニスなどの2メートルくらい離れた時用のメガネと2種類を使うのだけど、とにかく見えない!パソコン用のメガネをするとキツイのか、首から背中までガチガチになってしまう。頭皮もかたくなり、健康な髪の毛も育たないのでシャンプーの時もブラシを使い、ドライヤーも今月旦那がスペシャルなドライヤーを買ってくれた! 乾かすほど潤うというドライヤー!

一週間経ちましたが、確かに髪の毛がやわらかくなってる感じがする。 冷風と温風を交互にあてて乾燥。触り心地が変わったかも。。これを使い続けたら髪の毛健康になるかなあ、、と期待。でも5万以上するとは、、旦那さんありがとう!と感謝。

でもこれ美容院でも使うのか、、コードが長すぎる!コードが長い分重い!コードが半分パターンもあればいいのになあ、、