4回目の目の手術決定

「もうやろうか!!」今月の眼科診察でついにこの言葉が。。今炎症も出てないし、この状態で手術した方がいいと思う。と先生に説得され思わず「わかりました」というしか無かった私、、トントン拍子で「じゃ来週白内障の先生の予約入れるからね!」待った無しの状況に。

癒着がひどいので普通の手術にならず、白内障の手術に1時間かかるという、、それでももし最悪の場合(癒着がひどすぎる、、さらにレンズが傷がついてたら)再手術になる可能性もあると説明があり。。そして白内障なのにまた一泊入院。

そしてその白内障の先生に診てもらう=手術します という前提で。これはやばい、、来週再来週とか言われたらどうしよう!!と焦り、「あの、できれば7月以降がいいんですけど、、」「大丈夫です、そこらへんしか空いてませんよ」 すごーく冷静に言われ、、でも7/1に決定。そして二週間前にはいつもの術前の血液検査のため来院しなくてはならない。ふう。。 入院の手続きやら手術の保証人もいつも遊んでいるオヤジに頼まないといかん、保険のもやらないと。

 

前回白内障の手術がいつだっけ?? どうだったんだっけ?と改めて自分の記事を読み、、なるほど、、二週間たっても効果なしって書いてある、、、毎週病院に通ってるって書いてある、、そして髪の毛はシャワーキャップつけて洗って顔も一週間洗顔禁止だったよう。。拭き取り洗顔を準備しなきゃ。。

こういう時に自分の記録というか投稿も無駄ではないのであるなと思う。

 

先月病院でわざわざメガネ検査受けてパソコン用のメガネ作ったけど、こりゃまた視力が変わるからレンズを交換しないといけなくなるんだろうな。

テニスもようやく今の目の状態でボールとの距離感もつかめたのに、また一からやり直しになるんだろうなあ。