あっという間に0.1以下へ

こんなに早いスピードで落ちるんだ、、っていうくらい、いやー緑内障で炎症おきていても、手術しても視力自体は0.6以上をキープしていたものの、、、
すでにこうやってパソコンの前で文字を打ち込み、確認するのも一苦労。今は色々便利で、、Macはそもそもモニターの色が明るいしきれいだし。メールやメッセージ、カーソルをメチャクチャ大きく設定してなんとか読める感じ。
携帯もとても大変なのだが、今は声を言葉にしてくれるという機能があるので便利。しかし、、声をちゃんと文字にしてくれたかどうかを確認出来ず、、それはダーリンにやってもらう。。。
色々手術をうけるための検査やら手続きをして帰宅してから、、あれ、、費用を聞くのを忘れてた。。聞かないと教えてくれないもんなのかな。。。
先生や看護師さんが言っていたのは、緑内障より全然簡単だから大丈夫ーって。緑内障の手術はダメージが大きくトラウマになっているので、、少し気楽になったり。
こんな状態でテニスをやる事に。先日はついにジョコ仕様のラケットまで購入!

元々ダーリンがテニスコーチをバイトでやっていたくらい普通に上手いのだが、、テレビで見るのは好きだけど、まずボールが見えないんじゃないか、、という不安もあり、やる事は無かったのだが、、やってみよう!!っと言われてやる事に。父親も昔はテニスの先生、、何でも先生にならないと気が済まない父親はお金がある事をいいことに決めたら先生と呼ばれるまで上手くならないとダメな人。そして、テニスをやっていた時はいつの間にかテニスコートを作り、教室まで作っているんですよね。小さい頃そんなわけでテニスコートに何度か行っていた事もあり、「素振りはめちゃくちゃ上手い」というダーリンにのせられ、、、・そして、初心者向けのゆっくりボールだったら私にでも判別出来るという事実とやっぱり女子みたいなカワイイ球じゃないらしい。フェデラージョコビッチみたいな「びしっ」という球を打ちたい願望が強いためか、低くて回転がかかりまくり、、、。ずっと球出しレベルだったらやれるかなー。