けっこういつもおきる直前に夢の中。
今日もぐっすり夢の中だったけど、ふと目覚めると八時半。
楽しい夢の中だったんだけど、、夢判断出来る人いないんだろうか。。。
よくでてくるのは、タクシー。何故か、、自分が運転しているのではなくタクシー。
今日は、、、なんと宇宙に行っていた。もうすぐ着陸地点のアメリカへいくぞって言う所で目が覚めた。
おきてすぐにダーリンにこんな夢で、、って説明していると、本当に壮大な夢の中に生活感が出ているんだよねえって。今日も二人乗りのジェット機みたいなものが実家の敷地内にあり、、こっそり抜け出して旅立とうとするのだが、、何故かコンビニでお茶や水を買わなきゃってコンビニを探しているシーン。そしてコンビニに入ったら暗いおばあさんがレジにいて、コンビニの広さも一畳くらいしかなくて「え、水ある?お茶ある?」っと探している。ビニール袋持ちながら、映画に出てくるような二人乗りの戦闘機みたいなのに乗って出発。。。が、、、次のシーンでは宇宙ステーションみたいな所で、、今度はトイレにいくってシーンであちこちさまよっているんだけど、、ベッドの奥にトイレがあったりして、、その後ドッキングしている飛行機の方へ戻ってシートベルトをしめて目が覚めた。。。何を暗示しているんでしょうねえ。
その前の日は、、今は全然覚えていないのだけど、、、何故かケーキ屋の妹がアロママッサージのおねーさんになっていて、、揉んでもらっている姿だけ覚えている。
あーあー。夢って半分意識がある中で見るっていうわけだけど、とういうことは、、こういうストーリーを意識的に考えているって事なんだろうか。。