手作りしてしまえ。

ハワイから戻ったら、寒いのか、身体がゴチゴチになってしまい、テニスもスクールをお休みしたせいで三週間やってない状態に。昨日久々にスクール行ったら、もう感覚がずれていて、、また一からやり直し状態。コーチに一歩前進三歩下がるくらいの感じだから仕方ないーって言われたけど、自分でもあれ???って感じ。
目も寒くなると調子が悪くなるので、、また久しぶりにレーザーで穴を開ける。。。
見にくいなーと思っていたが、、黒目の中の黒目をまた周りから覆ってきているようで、、意味がよく分からないのだけど、こじあけるという作業をレーザーでやるらしい。
そしてまたステロイドを暫く飲み、、また二週間おきに病院へ通うことになりそう。気分も落ちるなあ。
手術しか残された道はないけど、次の手術の時はもう仕事を完全に辞める覚悟が出来ていないと無理。いつかこの見えている風景が霧の世界に完全に変わるかもしれないから、、見れるうちに見れるものを記憶にとどめておきたいわ。

とはいえ、、12月。もうあっという間。
紅葉を見てないなと林試の森公園へ。。。でも落ち葉だらけで紅葉はほとんどなく。。。落ちた枝を拾い、クリスマスリースでも作ろうか!とおもむろに帰宅後作業。
ダーリンは一体どうなるのか全然想像出来ず、、だからさ、枝で挟んでこーやるでしょー?とか言いつつ。二人でちまちまと作業。こういう時間楽しいな。。
飾りもAmazonでソッコーで購入。一日で届く!!で、、ボンドでペタペタ。。落ち葉はどうしても拾ってきたダーリンがつけたいというのでつけたけど、、イマイチバランスが良くない。でも今月はこれで確定!クリスマスが終わって仕舞う時に落ち葉がバリバリ割れて無くなると思うけど、頑張ってつけた感じが伝わる!


ハワイでメキシカン料理が多かったのもあって、帰国後もついついフムスなんぞを作ってみたり。。。あー美味しかったなあ。というかボリュームすごかったなー。思い出に浸りつつ・・・。
市場でアボガドがりんごくらいの大きさで売ってるから、友人がアボガドって分からず、、え!!!こんなに大きいの??? って言ってた顔を思い出す。日本で売っているのはホント小さいわーー。