とうとうテニススクールへ

二年くらい前に一番近いテニススクールの体験に行った時のトラウマ、、、それは初心者なんて全然いないって事。ほんとに昔やってました、何年か前までやっていましたっていう人ばかり。ほんとの初心者の私は空振り当たり前だし、打ち方も分からんーーーっという状態。
ここ何ヶ月、、それでもまだヒトケタ、、同じ体験レッスンに参加。まだ10回もやってないのだけど、ダーリン達にしごかれているせいか、今回は上出来。クラスも初心者クラスを飛び越していいですよって言われたのですー。
とはいえ、、先日も実家へ帰省し、妹達とテニスをやっていたのだけど、炎天下に近い中やっていたら靴下の跡がびっちりつくくらいの日焼け。。この年で紫外線をバリバリあびる生活をしているなんて、、、お肌も身体もボロボロまっしぐら。いいんだろうか・・・・どんどん干からびていくのかも。
実家もテニスブーム。まあ、なんだかんだ妹が上手くて、妹の旦那は何でも出来るスポーツマン。娘も子供用のラケットを買ってやる気満々。
ずっと腰が痛かったのも、テニスを始めてから無くなった。肩こりは相変わらずヒドイけど、腰をまわすっていいのだろうねえ。あとは変な打ち方をしないように気をつけないとな。フェデラーみたいな綺麗なショットが打てたらいいなー。かっこいいよねえ。打ち方悪くなるとヒジ痛めてしまうしね!!

毎週病院にいっているわけですが、ブドウ膜炎の先生から白内障の先生へまた戻され、レーザーでブチブチ。
白内障の手術でレンズを入れたわけですが、レンズを覆っている袋が閉じて来てしまい光がうまく入っていないので袋を広げるためにレーザー。やる前は、もし失敗するとレンズが目の裏側へ落ちる、、とか、袋を手術で開くとか言われたのですが、レーザーでなんとか開いたら、、速攻それまで全く見えなかった右目が見えるように!!!
視野が狭いので、左半分はほとんど見えないのですけど、それまでは何があるかも分からなかったのでスゴイ進歩。今週末病院行ってどうなるかなー。