新聞の話題で朝ご飯が長くなる

ギリシャどうなってしまうんでしょう。本当に働かない国、、こういう国あるんだよねえ。借金を返すつもりもないけどお金はくれ、そちらの提案はのめない。ムチャクチャ。。いやー。ギリシャがデフォルトになったらお金を貸している国がどうなるのか、、益々ヨーロッパは景気が悪い国が増えて犯罪も増えるのかも。
昨日は新幹線で焼身自殺。。。新幹線でついにこういう事件が起こってしまった。しかし、新幹線は外から見ていると全く火災があったようにも見えず、さすが新幹線。でも一切車内放送が無かったというのはどうなの??普段からも思うのだけど、これだけ外人の乗客が増えていても全く英語が無い。あとは荷物の置き場所を作るべきだと思うんだよねえ。
外人のでっかいリュックだったり、スーツケース、、成田エクスプレスのような各車両に大きい荷物を置くスペースを作るべきじゃないのかね?
そしてウィンブルドンにあやかって、、なのか、すでに販売されているジョコビッチの本がでかいスペースで日経に宣伝。かっくいいー。

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチグルテンフリーの食事をとることで有名。小麦粉好きな私には無理だけど、グルテンフリーの食事、オーガニックだったり身体の中を整えて、ヨガやピラティス体幹を鍛える、メンタルを強くするという、多分そんな内容だろうなー。世界一をキープするってとっても大変。あれだけのメンタルの強さ、、イライラした時にフィグ(いちじく)をかじる、、ほんとに一口。かむ事で気持ちを落ち着かせているんだろうなーとか試合を見て思ったりするんだけど。ジョコビッチが世界ナンバー1をもう今4年、、一位以外でも二位三位だから、この十年ほとんどトップ3から落ちてない。それはフェデラーも同じだけど多分ジョコビッチ、マレーはフェデラーのように三十代になってもトップクラスにいるんだろうと思う。いてほしいー。
ここんとこ日経は内容がいっぱい。
昨日はアップルウォッチ。今日はAppleミュージック。
Appleミュージック、これに加入すればJASRACにお金を払わないですむ企業が増えるんじゃないかね?どうなんだろう? ダウンロードせずにストリーミングだったらJASRACの規定に引っかかるんだろうか?? 引っかからないよなあと思うんだけど。。
Appleウォッチもかっこいい。やっぱりApple製品が好きだなー。自宅にいるとiPodとかAppleウォッチも使う事がないんだけど、、PCが高性能だし。。でも将来どういう世界になっているんだろう?
朝新聞見ながらあーだーこーだ。