メゾンカイザー のパンはおいしい!


http://www.maisonkayser.co.jp/index.html
一年以上前、タクシーでの帰り道、通り道にある高輪の「メゾンカイザー」でタクシーに待ってもらって買いました。
「ここはそんなに美味しいんですか?」と運転手さんに聞かれ「美味しいですよ!食べてみますか?」と思わず一つあげたんです。
昨日大阪に行く時にココのパンをお土産に持って行こうとタクシーに乗って、品川駅に行く前に高輪のパン屋に寄りたいと伝えた時
「あーあそこのパン屋ね!」といわれ、「え?おじさん知ってるの?」「いやー前お客さんにもらった事があってねえ」「え?あたしも一度運転手さんにあげた事あるんですよ」そこで一瞬沈黙になりました。
「あのけっこうたくさん買っててその中の一つを私にくれたんですよ、お客さんいろんな運転手さんにあげてる?」
「いや、パンは一度だけ・・・」「もしかして、、、お客さんだったのかなあ?」「分りませんが、、、でも、ついあげたくなるくらい美味しいパンだから、他の人かもしれないですよねえ」「いやあ、、でも何十年やってるけどパンをもらったのは一度だけですねえ。」
すごい偶然かも。「パンは同じだと思ってたけどやっぱり旨いと思いましたから覚えているんですよ」
嬉しいですねえ、そういう風に思ってくれると!本当に私だったのかよくわかりませんが、でも私みたいな人がいたのかもしれません!
恵比寿周辺だと3軒美味しいパン屋があります。私はメゾンカイザーのパン大好き。ここのキッシュは本当にパリ風だと思います。大きいし美味しい!
あとアップルパイも美味しい!デパートにも入っているのですが私は本店のパンが美味しいと思います。
そして今日病院が芝公園だったので、やっぱり高輪を通り、、またメゾンカイザーに寄ってもらいました。またしても運ちゃんとひたすら食べ物の話で盛り上がり、色々と教えてもらいました。パンもしかり納豆やらポンズやら、なんかおかしい。
「馬路村のポンズが最高!これがないと家族が文句言いますよ!」(へーそんなに美味しいのか、、だったら、買っちゃおうかな)

ほんの15分、きっかけ一つで愉しい時間になるっていうのはとても素晴らしい!だからついおしゃべりしちゃいます。
多分ココのポンズだと思います。置いてある店まで教えてくれたので買いにいこうかなーと思っています。
http://www.orenjiha-to.com/2umaji/