先週は東京と静岡へ桜桜〜

なぜ桜が好きなのでしょう? 目黒川もきれい。でも目黒川は散り際がキレイ。おすすめです。人が多くなってしまって残念ですがタクシーの運転手さんと挨拶がわりに「桜どこがキレイですか?」と聞くとほとんどの人が目黒川。やはり川と桜がいいのかな?水と桜はとてもよいです。
先日のタクシーの運転手「人がいなくてキレイといえば文京区の吉祥寺かな〜」「え??あの文京区の?」「いやーこっちはお客さんが文京区の吉祥寺を知っている事に驚きですよ」そうです。友人のマンションに入る信号ではないですか!そこでおおいに話は盛り上がりました。友人から吉祥寺の桜がキレイとか聞いた事がないが、、キレイなのかもしれない。。。。。
お寺やホテルの桜もキレイ。うちの近くだと八芳園もキレイなのかもしれない。一本の老桜もいいですよな。タクシーの運転手さんは景気がいいとあちこちの遠い所までタクシーを使うお客さんが多いからいいですよーって言ってた。それによると3年前がここ最近一番景気が良かったとか。。。なにげない所で色々分かるもんですよね。


東京タワーの下へ。いかにも記念写真になりそうなこの図。。。東京って感じ。。。外人さんとかこの構図好きそうだな〜。


実家の蓮華池。遠方からも来る人が多いという中々桜の名所がいくつかあるのですよ。。。ここは本当にきれい。山一面が桜満開。加えて空が真っ青で余計桜の色がキレイに思えるから不思議。。東京は晴れててもやっぱりどんよりなんですよね。
ワタシは桜は散る風景が大好き。満開よりもはらはらと散っている中を歩くと幸せな気持ちになってしまうのです。だから今週末の方が実は楽しみ。