現実か夢か

ほぼ毎日夢を見て起きる時はかなり寝ぼけていて相方に夢の報告をしている。今朝もかなり鮮明に覚えていたのです。
「浅草に豆腐屋があって、豆腐が絹じゃなくて、次のシーンはタクシーに乗り込んでいるんだけど見知らぬ男性二人でどうも仕事関係のようで、茶屋坂経由で静岡の実家まで行って!って頼んでいるのよね。でもその男性軍は目黒か恵比寿の人で、運転手さんに茶屋坂経由で静岡へ行ってまた恵比寿の方へ戻るんですか?って聞かれ、そうです!と答え、タクシーは走るんだけどトトロの世界のように雨雲が遠くに動いているのが見えて雨雲よりも先に家に帰って洗濯物を入れなきゃって叫んでいて、見た事もない大きい道路を左に曲った所で目が覚めた」茶屋坂っていうのは恵比寿の中にある坂の事で、かなり自分の生活に密着しているのだが、、何故浅草??
こーやってブログに書きながら夢を思い出し笑ってしまう私を正面でパソコンをいじりながら笑っている相方。。
一度眠りにつくと、物音も全く聞こえてない。
昨日は蕎麦屋の主人と武蔵小山の「悟空」中華を食べに行き、(この店は他の人にも勧められたお店)、美味しかった!!くどくなくて飽きないし、安い!!最後のデザート100円!!メニューもたくさんあるので、また行きたいなあと思ったお店。ゆるゆるバーも忙しくて行ってないけど行かなきゃ。

中華料理 悟空

食べログ 中華料理 悟空