毎年の花火大会

二週間飲まず食わず、、寝られずの生活で疲れきっていた私ですが、土日は前から決まっていた花火大会。目の前であがる花火をゴザを敷いた広い空間で寝転びビールを飲み観賞。今回は相方も連れていたので妹の旦那は今日は心置きなく飲める!と張り切ってビールやら自家製梅酒やら。来年もまたこの日に帰っているといいなあ。
実家では母親も父上も病院の件で携帯が鳴りっぱなしの超多忙な感じで、、その中を我が道を行くおばあちゃん。忙しい中おばあちゃんの入れ歯の治療で歯医者へ連れて行った母上が一人戻ってきた。「おばあちゃんの口を開けたら、、、肝心の入れ歯が入ってなくて、先生が入れ歯をしてないよって言ったらおばあちゃんは「ああ、そうなんですか?」って。。もう漫才よ!!!」長い事入れ歯を探しにおばあちゃんの部屋へ行って戻ってこない母上は諦めて一杯お茶を飲みに台所へ。。そしたら「あった!!!!!」なんと入れ歯はさっきおばあちゃんが食べていた昼ご飯のシチューの中に一緒に入ってたのです。「いやん、今残りのシチューと一緒に入れ歯も捨てるトコだったわよ!!!」みんな大爆笑。どうやったらシチューの中に入れ歯を置けるんだろ??入れ歯を外した事も分かってないおばあちゃん。。帰るたびにおもろい事件にあうので、さすがに父上も諦め笑うようになったかも?