髪染めにチャレンジ

白髪が多いと、一ヶ月くらいで白髪が根元に表れ、、途端に老けて見える。あー行かねば、、と思いつつも行く暇がなく、どうしようどうしようと思いながらドラッグストアへ。初美容院以外の髪染めチャレンジ。自分でやると必ず失敗するだろうという恐怖。不器用な自分が後ろの方とかどうやればいいんだろう???と。
自分の髪の毛を抜き、色を比べ、、30分くらい迷い、、、ようやく決めたのが「SALON DE なんとか」決めては「泡」。これだったら私でも出来そうな気がしたのである。が、結局やったのは彼で(こういう女の子がする事大好きなんだよね)念入りに私の頭をぐりぐり。擦り込むほど色がつく、、さらにここで美容院のようにサランラップで頭を包み20分。
翌々日実家に帰って妹が「あれ、美容院行ったの?」と一言。白髪が無くなっただけで美容院へ行ったのかと思われるんだよなあ。今回は応急処置で家でやったと言ったら、母上もやる気満々になり美容院の予約をキャンセルしドラッグストアへ。今度は私が母上の頭をグリグリ。翌日やはり、妹はびっくり!!「キレイすぎる!!」成分は多分問題があるかと思う。が、応急処置には問題なし。さらにこのサロンド、なんとか。ニオイがしないのが良かった。もう一本購入しているので今月もやってもらおう。自分で自分の頭をやるのは私にはリスクがありすぎる!!まだらになったりしないのかね。。