おとぎ話や凶悪映画やら、、、

花粉が飛んでいる週末。金曜は大雨で花粉は飛んでなくここぞとばかりに映画に!!
魔法にかけられて 原題: ENCHANTED 製作年度: 2007年  ★★★

グレアナにでている パトリック・デンプシーが出ているのでちらっと。。。金曜のヒルズ1000円のため大混雑!!1000円だったら文句なし、、しかも終わった後拍手まで。。
でもストーリーは中々頑張っていて、実写とアニメをうまく入れつつ、話もディズニーの色々なお話をパロディってて笑える。けっこうみんな笑いながら見ていて楽しめる映画。パトリック・デンプシーはやっぱり色男が似合う!!

ノーカントリー No Country for Old Men  ★★★★☆
鬼才・コーエン兄弟が放つ、ドラマティックな犯罪スリラー。映画館がシーンとして息がつまるくらいの緊張感。なんていうかトミー・リー・ジョーンズがいう台詞は今のアメリカ、、ひいては狂った世界への想い。何がこう人を狂わせてしまったのか一言では説明がつかないくらい。その説明がつかないくらい狂った殺し屋をハビエル・バルデムが演じる。メチャ怖い!怖いけど最後のオチが。。。。これがアメリカへの警告。。コーエン兄弟の想いを感じる映画。コーエン兄弟がこういう社会的なメッセージ、、あからさまなものって珍しいと思う。だからこそ大々的に評価されたのかなと思ったり・・・。これは一言では言えないくらい衝撃的な映画。でも、、なんか病みつきになりそうな。。とにかく3人の演技が素晴らしいっす!
出演 : トミー・リー・ジョーンズハビエル・バルデムジョシュ・ブローリンケリー・マクドナルド
www.nocountry.jp
凶悪な殺し屋を演じたハビエル・バルデムって。。素顔はすごいかっこいいのです!

ウェイトレス〜おいしい人生のつくりかた ★★★☆
DVDで見ました−。すごいパイの数。ネーミングもおもしろい! 子供を願って無かったのに出来てしまった妻が子供を産んだ瞬間に母に目覚め自立していくストーリー。周りはダメ男だらけ。でもその時の気持ちをパイに表現したら、、、と考えてしまう主人公は紛れもなくアーティストなんだという事。。。パイが美味しそうでついつい見入ってしまった!!期待しないでみたのに期待以上の出来。だったと思う。仕事をしている女性にとって妊娠は大きな転機でもあり、悩みでもある。そんな部分にも共感!
ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた (初回生産分限定“幸せなパイのレシピブック”付) [DVD]