Appleパイが好きな理由

クロワッサンはあんまり好きじゃないがアップルパイが大好物であります、ケーキ屋のでなくパン屋のアップルパイの方が好み。どこに行っても必ず買ってしまう。

近所だとnemo@武蔵小山。足をのばした時にはオー バカナル、メゾンカイザー、恵比寿駅に出来たMOISAN。。パイが美味しくてリンゴが甘すぎず、、、。それが理想。

オー バカナル 高輪

食べログ オー バカナル 高輪

メゾンカイザー 高輪本店

食べログ メゾンカイザー 高輪本店

私のパイ好きは唯一父親の好みが継承されている点かも。父上は無類のアップルパイ好き。どこにいってもケーキでもなんでもアップルパイ。小さい頃から「お父さんにはアップルパイ」だったわけで、帰省する時にパンを沢山買う時には父上用にアップルパイ。帰ると「ボクもなにか美味しいものが食べたい」そう言われたらお茶と共にアップルパイを出すというパターン。まあ、大体夕方のオヤツ、深夜のオヤツに70歳だろうと平気で食べていたものです。一度母上が昔はよく作ってたのよ〜と言って再現してくれたがメチャクチャ油っこいバターまみれって感じで、、、あれを見た時に普段買っているパン屋のアップルパイってスゴク上手に作られているんだなあと思ったものであります。メゾンカイザーのアップルパイは油っこくなくサクサクでいてリンゴがたっぷり。