アロマ

いつも東京でマッサージをしてもらっているおねーさんを連れて実家の母上と妹にアロママッサージをしてもらうため一泊で実家へ。おねーさんと言いつつも私よりも10歳も年下なんだなあという現実を忘れてしまうくらい馴染んじゃっている子なんだけど、、妹も年齢を聞いて驚くくらい!しかし泊まりだと集中してやっていただけるので助かります。やはりマッサージしてその後寝られるというのがベストですね。有り難いですねえ。ほんと。姪っ子もかなりおねーちゃんをお気に入り。

まだ三歳手前なのに普通にしゃべり、、カワイイというものにすごい関心を持つ、、子供って不思議な動物。
子供のあのパワーに私も実家に戻るとスイッチがパチっと入った音がするような、、人間変わります。本当に椅子に座る時間がほとんどない。。。。朝から寝るまで食いまくりの我が家でも誰一人太っていないのは動いているからという事なんだろうなと思う。どれだけ食べているか・・・。朝、、パスタ、、パン、、キッシュ、、「またこんな重いものを!!」「だって父上いない日だし」「だからって、パスタだけでも重いのに、、さらに重いクリームパスタなんぞ!!」最近父上は妹の顔を見ると「頼むから朝からパスタはやめてくれ!」という始末。なので父上がいない朝はここぞとばかり妹はパスタを作るらしい。食後コーヒーを飲みながらケーキ。お昼前には蕎麦屋へ移動。蕎麦屋でお蕎麦以外にも善哉を食す。帰宅してすぐに母上は果物を食べ始め、3時にはまたケーキ。ふうお腹一杯だねえと言いながら東京へ戻った私は、、また夜もきっちり作って食べておりました。実家だと胡椒を使えない(子供には刺激物を極力与えない方針のため刺激物を食べたくなってしまう!)麻婆豆腐茄子、ニラ饅頭(これは成城石井のもの)、えのき&チーズの肉巻きに柚子胡椒をのせたもの、ブロッコリーいんげんのゴママヨ酢和え(すりごまに黒酢、マヨネーズ、ちょびっとお醤油)、、、その後またケーキを食べようと思ったけどさすがに眠くて寝てしまったが・・・。