お好み焼きもぶた饅もおかずの一つ。

食い意地がはってる関西人。お好み焼きとご飯とお味噌汁なんて組み合わせも普通。
今日のお昼は大阪のおばちゃんから大量に送られてきた551のぶた饅。をおかずに。
「東京じゃ肉まんに醤油らしいよ」「えーしんじられんー」わが家はかけるとするとソースなのだ。。
朝はパスタ。昼はぶた饅をおかずに。70才の父上もよくこのカロリーが高いご飯を食べてるもんだと思うけど。
そして、実家にいると朝からケーキをたべる日々。ご飯が終わると朝8時。そして9時からオヤツの時間。
甥っこがいなくなる時間は大人の時間。やばい。実家にいると1日3つはケーキを食べてしまう。
するするっと。そうめんを食べるくらいの要領で口の中に入れている私。
あーーーやばい。田舎でチャリって乗っている人いないんだけど(乗るのは車がない中学生高校生くらいなものだ)
いい大人がチャリでむやみに遠回りとかして乗ってカロリーを消費。
妹が「そんな無理矢理運動するくらいなら食べなきゃいいのにさ」