THE BOSSA NOVA〜最後の奇跡 〜 ジョアン・ジルベルト

もうマイペースのジョアン・ジルベルトでありました。開演過ぎてアナウンスが流れ、
「まだ到着しておりません」
40分くらい過ぎて「今ホテルを出たという報告がありました」
爆笑の会場の中、一時間遅れでスタート。
でも、曲が始まった途端、もうそこはボサノヴァの世界。
照明も舞台セットもほとんどない。マイクと本人だけ。でも、なんかこの会場を一人で引っぱっていくパワーがすごい。
一人でこの音楽を作っているのが不思議になるくらい、すごい心地いい音楽が流れてうとうとしつつ・・・。
あちこちでおじさんのイビキがしてたけど・・・。眠くなるというか寝てもいいじゃない?っていうくらい気持ちいい音楽だった。。
75才?か74才で、舞台でここまで出来るってすごいなあと感動した。
その後は広尾でご飯。もう一人合流して食べていたものの、、、私はケーキの食べ過ぎか生クリームとお酒のバランスが悪かったのか、、何年かぶりに吐いてしまい後悔・・・。