恵比寿沖縄料理 泡盛楽園ぶーてん

恵比寿は多国籍でございます。さて金曜は沖縄料理屋に誘われて。一週間ほとんど家で過ごすので一週間に一度か二度は外食もよいでしょう!
http://buten.web.fc2.com/
泡盛もたくさんあって悩む!!メニューもオモシロイモノが!!練り物になんと沖縄そばを練り込んだもの。これ、優しい味でナイス!おでんも沖縄の具が入ってたりしてちょっと変わってる。でも味付けは優しい。お酒がすすみました! 練り物に沖縄蕎麦を練り込むってこれは発想がおもしろいですよねえ。
その後はスコッチが置いてある同じく恵比寿のバーへ移動。恵比寿と広尾の間は本当に小さいお店がわさわさあって楽しい。
ただ食べてばかりじゃ、ますます太ってしまう!!!だから太りやすい冬は歩くことに。タクシーに乗るのもワンメーターくらいは歩いてから乗るとか、最低15分(15分を早歩きだとかなり歩けます!)バスで一つ前で降りて歩くとかね。それでも冬は寒いしついつい甘いものを食べてしまうし飲んでしまう。でも歩こうと思うと歩けちゃうなーと最近は思う。実家は車に乗るのが普通だからチャリで駅まで行くだけで大騒ぎ!「車で行きなさい!」「いや、、チャリで5分くらいなのに」「何かあったらどうするの!」「いや、、そんな年でもないし」そんな押し問答をしないとチャリで駅まで行くのも大変。田舎の方が絶対運動不足になると思うのよね。
土曜は晴天風もなく、三月みたいな陽気。バルコニーで朝ご飯を食べつつ植木を見つつ、、こんな時間が幸せだな。あったかい所に行きたいなあ。南国に行きたい。先週の徹夜が続いた日、二時間の仮眠の中でクライアントさんも出演していた私の夢。南国で「さーいくぞー」って海へダイブ!現実逃避が二時間の夢の中でも出てしまっていた。。。早く春にならないかな。