マンマ・ミーア! ☆☆☆★

ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェイ・ミュージカルをオスカー女優メリル・ストリープ主演で映画化。

ABBAを知らない世代が見てどう思うのか、、興味ありますが、うーーん、早いテンポに慣れている人達には物足りないかもしれません。でも、、すいません、40前なので頭の中はABBAがこだましておりました!!なんでこの時代の音楽は耳に優しいのでしょう?先日のブロンディーもそうでしたが持ってないのに知ってる。頭の中はメリルと同じように飛び跳ねたくなってしまうくらい。
またギリシャの眩しい光と素敵なインテリア。こんな家に住みたい!!メリル・ストリープは60歳目前です。弾けまくっている楽しい姿を見ているとこちらもホノボノして、娘の髪をとかしながら歌う所でホロっときてしまい(母が娘を送りだすときってこんな切ない気持ちなんだろうなあと)。欠点といえば男性陣の歌のへたさ(だから一曲くらいしか歌わなかったのかも)もっと男性陣の絡みがあっても良かったのかなーと思いつつも、、、、ABBAで良しとしましょう! 知らない方は↓ 
http://jp.youtube.com/watch?v=-jDcp_BxdGM
"Dancing Queen" You are the Dancing Queen, young and sweet, only seventeen
Dancing Queen, feel the beat from the tambourine!!!
いやー思わず歌いたくなりますね!こうやって昔の名曲がまた注目され若い世代へ受け継がれていく。この映画をきっかけにこのあたりの曲を色々聴いていくのもいいと思う。ハッピーな夜でございました!