本日予想最高気温23度

毎朝新聞で予想気温を見ないと、着るものが大変なここ一ヶ月の天気。雪が降ったり雨が降ったり、今日は20度をこえて明日は10度下がる。どうなってんでしょう?
お花達は雪が降っても頑張っていて、バルコニーにほとんど放置してあった蘭も花が咲きました。もう5年くらい生きてる・・・。

最近TVドラマ「アメリカンアイドル」を(もうトップ10のウマイ人のみ)になったので見たりするのだが、テーマが「ストーンズ」だったり「ビートルズ」だったり。たった10人の歌い手が何十曲もある彼らの曲からこの曲を選ぶのねえ、と思うわけ。
昔元旦那に「ジョンとポールとどっちが好き?」と聞いた時に「ポールも大好き、でもジョンはその何十倍も好き!!」前の同居人はビートルズよりもストーンズの方が100倍好き。色々みんな思うんでしょうね。私と言えば、、どちらも好きだけど今更itunesには、、という感じで実はストーンズビートルズも入れてないことに気がついた。ので、先ほどストーンズのCDを引っ張りだして聞いている。でも一番好きだったアルバムが無かった・・・。またどっかにいってしまったよう。大学生を思い出すな。という話を蕎麦屋の主人と飲みながらしていたら主人の若い時はチャック・ベリーとかプレスリーだと。両方よく聞いていましたよ!特にチャック・ベリーは学生の時に大好きで、、CDあったのに、、どっかにいってしまった。
ベガーズ・バンケット
レット・イット・ブリード
山羊の頭のスープ(初回受注完全生産限定)
世代が違うのねえと彼と話をしていて思うのがQueenを知らなかったり、、この間はフェイセズのアルバムを流してたら「ロッド・スチュアート」を知らないかもと。「え!!!レガシーの人だよ!」「え!誰?」ということで Itunesで調べて「あーこれかーー」みたいな。フェイセズのこのアルバム後、みんなバラバラになって解散してしまうが、若さがあるというか、勢いがある一枚。まあでも、皆さんメジャーになってしまったな。メンバーの一人はストーンズへ移動、一人はTHE WHO へ移動。

ロッド・スチュワート & フェイセズ / ライヴ

ロッド・スチュワート & フェイセズ / ライヴ