一個の半分なんて無理

チョコが大好きであります。バレンタインに生まれたから?いやそんな事はないかもですが、あのチョコの香りも味も子供の時から好き。コーヒーやワインとも合う所がさらにいい。段々美味しいチョコが大人になって食べられるようになると、、、甘さ控えめの生チョコ、どっしりのクラシックショコラ、あたたかいチョコスフレ、、冬はさらにチョコを欲してしまう。
でも毎日食べるので、そんなに高いものばかりは無理。で、、いつもあるのは「アルフォート」(でもダーク味ね)、恵比寿へいったら三越にあるこのチョコ。Le PETIT ECOLIER のこれもダーク版。この一つはアルフォートの二つ分の大きさ!!それなのに、、、、軽く一気に三枚は食べてしまう。ということはアルフォート6枚くらいを一気食べに近い。
昨日ご飯を一緒に食べた女性の方は「カカオって体にいいのよ、一枚の半分くらいだったら毎日食べるのはいいのよお」いや、、半分なんて、、無理。一箱の半分だったら分かるけど・・・。

そんなわけでいつもチョコが家にあって、一つ、、また一つと。ついでに相方も普通に甘党になってきてしまい、あっという間に一箱が終わってしまう。痩せようと思っていたのに、、うーん、夏になったらまた痩せられるかしら?本当にこの20年、ほとんど体重に変化がない。年を取ったらちょっとは痩せないかなと思っていたのに!!!