ゆるゆると

日曜は急に来客が決定し我が家に二人。友人が持ってきたクラプトンのDVDを見つつ、だらだらと話しつつ、ゆるゆるご飯タイム。お土産のとうもろこしや桃、チーズケーキ、デザートまできっちりと食べながら、「あ、、甘いものを最近食べていなかったかも」
ということで、今日、迷いつつ、やっぱりふらっと帰ろうと実家へ。今度はいつ帰れるか分からないからな〜今日あたり帰っておこうかね。というのは口実で思いっきりケーキが食べたいのかも。
ケーキは私にとって小さい頃からエネルギー源。試験が終わった日は一人でケーキ屋でご褒美。好きな人が出来れば毎日ケーキ作り。今や、朝からケーキでもご飯の合間にケーキでも何でもオッケー。お酒を飲んだ後もコーヒーとケーキもオッケー。
ま、でも、、美味しいケーキじゃないとダメなんだが。。。一応カロリーも気にする年頃だからカロリー控えめじゃないとね。

そして、夕飯が終わり、ケーキタイム。私は梅酒をお供にケーキを二つ。そしたら、、母上が茹であがった枝豆を。。。ケーキと梅酒と枝豆、同時に食べるの??と思いつつも食べると甘くてやわらかい。これは明日東京へお持ち帰り決定。

母上のゴリゴリの体をアロママッサージし終わった後、、深夜、、またゴソゴソしている母上、、今度はアップルパイを食す。恐るべし母上。