意外とイケルでは?

今日は近所の最近知りあいになった蕎麦屋の主人に誘われ、蕎麦打ち教室へ。
時間との勝負というか タラタラやってはいけない!(普段君はどんくさいとか友人に言われている方なので)人よりも真剣にならないといけない!と思い、けっこうマジメに自分ではやってたつもり・・・。ケーキもそうだけどタラタラやってはいけないというのは同じなのだが、多分次行った時は行程の半分も覚えていなさそうで、、どんくさいと、、言われてしまうんだろうな〜。次の課題、、菊練りを今日よりもウマクナル!今日は自分が菊練りが全く出来なくかなりショック。菊になってない!!!!うひゃーっ、、もう一度見本を!!!と言いつつ・・・。でも、主人の言う通り、粉も良し、仕上がりもまあまあ??あとは茹で加減!これも教えられた通りやってみたら、かなり美味しいじゃん!!!!という仕上がりに。
自分で言うのもなんですが、、これは、、、通えば、かなり、、美味しいものが自宅で食べられる。という予感。

妹を連れてきたいなあ。うまくやってくれそうな気がする。本当に職人さんとの違いというか、、肘をうまく使ってやれるというか、うーむ、、妹をいつか連れてきたい。