暑すぎて

暑い一日の始まり。布団を干して、掃除して洗濯し、たまにはチャリの掃除でもしようと拭いたり油をさしたり。ふぅ。植木も暑くて大変〜!植木さん達にお水をやるだけでもかなり腕力がつきそうなまた夏が始まるんだなと実感。

ラベンダーがちらちら咲き始め、触ると香りが移り嬉しい気持ちになる。ローズマリーもまたお花がついてきた。どちらも薄紫でホノボノ系。

今日上の弟から「大丈夫かーーー!」って電話。嫁さん曰く「ほんとに毎日おねーさんの事を言ってて心配でしょうがないらしいですよお」有り難いですな。どっちが年上かわからん状態なうちの弟妹。うちの親は病気とかもあんまり親身に考えてくれない人達なので深く言う事がない。どちらかといえば弟にまず言う。目の病気も弟達にしか詳しくは言っていない。
人間ドックの結果が、、うーんって感じで、、長男に検査結果をFAXしつつ、
「お酒とケーキをやめるんだな!で、半年後もう一度行ってこい!っていってもなー肝臓腎臓系は半年じゃあんまり数値変わらんかもなー、君のやっている事は体に悪いことばかりなんだよ!ちゃんとやるように!!マンモグラフィもやれよ!年なんだから!」
ふえーん長男はやっぱりブルーの人だ。