誕生日

実家へ戻り、これでもかっつーくらい皿洗いをして休む暇もなく掃除掃除!4時間くらいしか寝てないのですよね。。
夜10時くらいから大人の時間になり東京から持って帰ったDVDを母上と見つつ母上にマッサージ、妹が来たら妹にマッサージ。いやー本当にエステの学校にいかないといけないかしら?と思っているワタシ。
5日は母上の誕生日。朝から宅急便が来るたびに花束が送られてくる。そして妹の旦那もいないと思ったらやはり花束を抱えて帰ってきた。
この日はアチコチからお花がやってくる!しかもキレイなでっかい花束が!
でも女性はなんでもいいから花束をもらえればとりあえず嬉しい! 母上はゴージャスなのでやはりバラ以外はないっつーくらいだけどバラだけでも色んなバラがあって楽しい!


そして、、ついに立体形ケーキへと発展しつつあります。ねずみ年にちなみ、今回はねずみケーキ。しかも飾りは甥っ子と姪っ子がやったらしい。だから、一瞬「なんじゃこれ?」と思ってもしまったけど一応ネズミ・・・。味はデコレーションと同じなのでグーでございました。今回たった二日くらいなのに実に7個は食べたかなー。うっぷ。


独創性は妹譲りなのか。。。我が道をいく姪っ子。。。この流し目がなんとも言えない・・・。しかし女の子はやっぱり女の子ですよね。まだ一才半なのに、終わったら自分でよだれかけを取って渡すし、赤いものが好きだし、ウンチをするとちゃんと言ってくるんですよねえ。ワタシの携帯もしっかり判別しているし。ホント不思議!!