相棒なんぞ。。★★★

相棒好きでありまして、、初日(先週ですが)いってきました。相棒って「ねー相棒がさー」とか言えないドラマ。しかし、けっこう見ている人がいるのが「相棒」。弟妹(その伴侶も)実は見ていた!っつー事実が判明し、近所の子もみてたり。なんだーいるんじゃない!って安心しちゃった自分がいるわけです。
相棒 season 5 DVD-BOX 1(5枚組)
マニアックになると監督で作風が違う事も分かりつつ、ワタシの場合は主役の二人よりも脇役の方に関心あり。伊丹刑事と鑑識の米沢さん! 相棒は寺脇さん筆頭に舞台から来ている人が多いのかも。。だから舞台ちっくなんですよね、ドラマなのに。。そこがイヤな人もいるだろうし好きな人がいるだろうし、ワタシはスキ!ベテラン俳優の掛け合いを楽しめるドラマだと思いますー。映画は伊丹刑事が寺脇扮する薫ちゃんと一緒に行動、何故か確執が見られず捜査一課と一緒に仲良くやっている感じでしたね。テーマはかなり重く、そういう見落とされそうな部分をクローズアップしなきゃいけないっていう、そういうトコもけっこう好き。

けっこう科学ものとかも好きで、「BONES」とか「ミディアム」とかはまっております。テレビを見ない分DVDに費やす時間、すごいものがあるような。。
科学の力ってすごいなーとか。。。こういう事が分かっちゃうと、、犯罪なんか出来ないって思う。一時間で完結しているのがまた自分の仕事のペースにはちょうどいい。

BONES ―骨は語る― オフィシャルガイド Season1 (ShoPro Books)

BONES ―骨は語る― オフィシャルガイド Season1 (ShoPro Books)